Art challenge day2. 2日め。

Art challenge 2日めです。

5日間、自分の作品を3作品づつアップし、1日に1人づつ他のアーティストを紹介する

というアメリカ発FBでの遊び。

The 5 day art challenge Day 2

- I want to invite you to the 5 day art challenge 3 images a day for 5 days and 

nominate one other artist each day -


2日めは、2011年の作品から。

1.はにわ-瑞雲-

2.始まりも終わりもない音楽

3.せかいをうつす

※全て個人蔵


1.はにわ-瑞雲-

初めてはにわが登場した年です。

旦那さんのお父さんが亡くなった時、戒名に「雲」という漢字が付けられていて、お

坊さんが「良久さんは流れる雲のように穏やかな方でした。」と語った言葉が印象に

残っていました。

はにわを作ろうと思ったとき、あの時のその言葉が蘇り、それからしばらくはにわに

は「雲」という一文字を必ず付けていました。(今はもう雲ネタが切れて、みんな「は

にわ」となっていますが笑)


2.3.の作品も作り手としてとても気に入っていた作品です。

もらっていただいた方の手元で、元気にしているといいなと思います。


*以下2011年のコンセプト*

※震災の年でした。

世界が震えて大切なものがたくさんこぼれていった…それでも世界は痛みを内包しな

がら生きている、痛みも生きることの大きな一部なのだと、そんな思いを抱いた一年

でした。


「世界がこぼれるやわらかな音」


土があおく匂いたち

曇天から雨がこぼれはじめ

それはやわらかく地を叩く


湿った風が草木をなでると

間隙から光がこぼれ

それはあたたかく地を照らす


陽がゆっくりとかたむき

世界から時がこぼれつづけ

それは知らぬ間に積み重なる


鳥も眠りにつくころ

世界は静かに生きている

満ちて あふれて こぼれていく


それはとてもやわらかな音で



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。